スポンサーリンク

[リゾートバイト]まさかのバックレ決行

昨日はまた明日例のうるさい女性と作業しなければ行けないかも知れないというストレスがあったからかあまり眠れず。5時に起きてしまった。

旅でテントでの野宿生活をしていたので2時間もあれば撤収できるだろうという感じがあったので思い切ってバックレを決行することにした。

歯を磨きながらごみや荷物をまとめ、朝飯用のチョコレートを食べながらパソコンやPS4などの荷物を収納。

キャンプ用の椅子を収納しているときにゴムのコードが切れてしまった。座り心地に不安定感があったのはこのためだったようだ。寿命もいうことで捨てていくことにした。

何度か寮の外へと往復して荷物を出した。朝とは言え汗が吹き出してきた。タオルで汗を拭きながら撤収作業を続けた。

買い置きのお酒や割材のコーラなど荷物が多かったがなんとか積み込みすることができた。

寮は部屋も広くてお風呂とトイレも別で快適だったが隣の部屋の外国の人の足音なのかやたらドタドタ音がして気になった。

壁を叩いた感じコンクリートで本当にカッチカチで会話音やテレビの音などは全く聞こえなかった。

その防音性の高さから爆音でテレビを見ているのか廊下を歩いているとドア越しに、テレビの音が丸聞こえの部屋があったりしたので防音性は高いようだった。

それでも足音みたいな振動音は響いてしまうという話をよく聞くが、こういう事なのかと納得させられた。

仕事先の人の電話を着信拒否設定にして派遣会社の担当のLINEをブロックして出発。さすがに荷物満載だと重たい。

とりあえず不要なパソコンとPS4一式入れたウバッグを家に送るためにヤマト運輸の営業に向かった。

少しだけ開店待ちして営業所の中へ入って配達の手続きをした。バッグカバーが必要だとサイトに載っていたがそのままでも受け付けて貰えた。これで背中が軽くなったので運転も楽になった。

走っているとそうでもないがじっとしていると暑くて汗が出る。手続きの後、冷蔵庫の飲み残しのコーラを飲んだがもうぬるくなっていた。

このまま直で家に帰ってもいいが家に帰ってもそれなりにストレスが溜まるかと思うので暑いながらも少し観光して帰ることにした。

とりあえず賢島半島の先っぽ御座方面へ。海沿いを走っているせいか暑さを感じさせられない。途中で綺麗な海岸に出たので思わず写真を撮ってしまった。

半島の端っこなだけあって、なんとも言えないのどかな田舎の風景の中を走ることが出来た。半島を一周したあとは大王崎へ。

灯台へは狭い商店街みたいな坂道を歩いて登らなければならないようだった。

汗だくになって大王崎灯台へ。中を見学するには300円必要なようだったがせっかくなので中を見学して行くことにした。歩いて登ったので滝のように汗が出た。

灯台の上からの景色はなかなかだった。ミジュマルなるキャラクターのカラーマンホールがあった。

働いているホテルに一室だけミジュマルルームなる部屋があったので見たことがあったがポケモンのキャラなのだろうか。

近くの公園からの景色なども撮影してバイクの元へ。そして旅人と言えば端っこ好き。もう1つ灯台があるようなのでそちらへ。

端っこのせいか交通量が少なくて快適だった。街並みが田舎独特の建物で親戚のおばあちゃんの家に遊びに行ってるような感覚がした。

30分ほど走って安乗崎灯台へ。途中かなり道が狭くてびっくりした。そしてこちらの灯台付近にも絵を書いている人がいた。この辺りは絵を書く有名な場所のようだ。

こちらにも資料館があったので覗いてみたら灯台の擬人化キャラの展示がしてあった。温泉娘的な感じなのだろうか。

こちらの灯台も見学するのに300円掛かるようだったがせっかくなので入ってみた。個人的にこっちの景色の方が好きだ。日本全国いろんな灯台もから景色を見てきたが結構上位に入る感じ。

目当ての灯台を見学したあとは日本一周した時以来走ってないパールロードへ。交通量がないに等しくてめちゃくちゃ走りやすかった。鳥羽から南の方は何気にツーリングの聖地なのかも知れない。

ある程度走ったところで面白展望台なるところがあったのでそちらで休憩。さすがにお昼近くになってくると暑くなってきたが海沿いを走っているせいかそこまでしんどくない。

ちょうど木陰になっているところがあったのでブログを書いたりしてのんびりした。ブログを書いていたら土方的な人が10人くらい木陰の下に来て弁当を食べ始めた。

どっから来たのかとか、カブの燃費の事など聞かれた。しばらくしたところで面白展望台を後にしてすぐ近くの鳥羽展望台へ。日本一周二日目かの時に来て以来だったのですごく懐かしかった。

景色は前見た時より天気がいいからか綺麗に見えた。さすがにお昼になったので走っていても暑く感じる。

相変わらず交通量が少ないパールロードを走って途中にある海鮮屋さんで海鮮丼を食べることにした。ここも日本一周中に立ち寄って食べた記憶があるので懐かしい。

海鮮丼が出来たのでカウンターに取りに行って何かに気をつけてと言われてなんの事かと思いつつ食べようとしたらエビの1匹が生きたままだったようで、どうやって皮向くんだべと思いつつ持ってたらピチピチっと跳ねて落ちて食えなくなってしまった。

自分で息の根を止めてから食えという事だったのだろうか。落ちたあとも床で数分間ピチピチしていた。食われもせず変な死なせ方をしてしまって申し訳なかった。

海鮮丼1980円にしてはネタがてんこ盛りでボリュームがあっておいしかった。セルフサービスのお茶が飲み放題だったのでここぞとばかりにお代わりして水分補給しておいた。

鳥羽水族館も立ち寄ってもいいかと思ったが、なんとなく気分ではないのでスルー。少し走って二見ヶ浦へ。夫婦岩をみて今後の人生の風向きが良くなるよう神社でお祈りしておいた。

この時点で天気が悪くなってきていつ雨が降ってもおかしくないので寝床になりそうなところを探してみた。

2箇所ほど公園があって2箇所目の方が人の目に付きにくそうだったものの、雨をやり過ごすのが出来なさそうだったので水道で洗面と頭を洗った。

スーパーでペットボトルのお茶だけ買って氷を限度まで貰って1つ目の公園へ。寮から持ってきた買い置きのビールを氷で冷やしながらブログ書いた。

ある程度冷えてきたところで東屋の下で1杯やっている。結局雨は降らなかった。さすがに夕方になってくると涼しくなってきた。

明日は伊勢神宮かどこか1箇所くらい観光スポットに立ち寄ってから滋賀に帰るつもり。せっかくだからもう一度伊勢うどんを食べて帰りたいところ。