スポンサーリンク

[リゾートバイト]リゾバ先に前乗りで移動

昨日は耳鼻科へ雨の中歩いて行ったり、隣町の焼肉きんぐに行ったりとよく歩いたので結構早く寝ることができた。

不思議と朝もすっきり目が覚めた。昨日の夜から父親の同級生が来ているようだった。

朝から荷物の整理を初め、ごみ捨てと給油をするために1度出て戻ってからパッキング開始。

蒸し暑いせいか若干寝不足だからなのか体のだるさを感じた。定期的に横になりながら荷物の積み込みや部屋の掃除。

準備をほぼほぼ終えて横になりながら天気の情報などをチェック。今日の宿替わりの快活clubまで最短ルートで120kmほどのようだ。車と違ってカブなので上りや溝加工された路面の区間でスピードが落ちるのでこれの1.5倍は掛かると思ったほうがいいだろう。

荷物を入れたウーバー配達用のバッグを背負ってみたがやはり重たかった。11時をちょっと過ぎたくらいで忘れ物がないか入念にないか確認してから出発。

バイクに乗っている間はカブのリアボックスが支えてくれるので重みはないが降りて何か買う時は難儀しそうだ。

1時間ほど経ったところで信楽に着いた。信楽駅のたぬきの前で記念撮影してお茶休憩にした。

土曜日で天気もいいためか自転車やバイクが多かった。

やはり寝不足なのか眠気が強い。ずっとぐうたらな生活してたので仕方がない。

時間には全然余裕があるので、とにかく無理せず休憩しながら三重に向かうことにする。

三桁国道のためか交通量が少なくて走りやすかった。街中に出ると暑くて少しでも山の中に入ると涼しい。

多分快適にツーリングが出来るのは梅雨明けまでだろう。

いつもの様に曲がる場所を間違えまくって定期的に地図を確認しながら道に津方面へ。相変わらず交通量が少なかった。

途中から自分を先頭に4台程の列になっていたが後ろはそこまで気にしてなさそうだったのでそれなりの速度で走っていたものの、自分の苦手な暗めの長いトンネルに入ってペースが落ちてしまった。

トンネルを抜けたところで左に寄って譲りたかったもののなかなかいい路肩が出てこずある程度走ったところで左に寄って先に行かせた。

行かせた後はほとんど後続車が来なかったのでもっと早い段階で後ろをクリアにしていたら良かったと思った。

後ろを気にしつつもテクニカルなワインディングコースを走るとなるとかなり神経を使う。

峠越えでどっと疲れたので津市に入ってすぐのコンビニで休憩することにした。

コンビニに着く直前にいかにも旅してそうなカブとすれ違った。手を振っておけば良かったと後悔した。

店舗の横側に日陰があったのでそちらでコーヒーとおやつを買って一休み。まわりにあまりコンビニがないのか自分以外にも休憩して行くライダーさんが数名いた。

その後も伊勢方面へ向けて走る。何となく気になっていた浜風公園キャンプ場へ。

土日になると外国の人のグループが炊事場をジャックしてどんちゃん騒ぎすると噂のキャンプ場で、今はバーベキュー禁止になっているようだった。

海辺を少し歩いてみたら外国の集団が何かの催しをしているようだった。キャンプ場にはまだテントは張られて居ないが夜はどうなるんだろう。

海辺を走ったら別の公園があるみたいなので行ってみたがこれといったものもなく、東屋でもあればそこを寝床にしてやろうかと思っていたがそうそう上手く見つかるものでもない。

昼を過ぎてから旅人のスイッチが入ってしまった感じですっかり眠気もどこかにいってしまった。

あまりにも暑いので公園の木陰で一休み。スマホで目的の快活CLUBまでの距離を調べたらまだそこそこあるようで少しうんざりした。

バイパスを走って伊勢市に向かうもめちゃくちゃ混んでるところがあってそれを抜けたらわりとスイスイだったが、かなり時間が掛かってしまった。

あまりにもケツが痛いのでファミマで休憩して吉野家で優待を使ってうな重2枚盛りご飯増量を食べた。昨日焼肉を食べたばかりだがスタミナを付けるという意味で食べておいた。

明日のゲストハウスの予約を済ませておいた。バイクの置き場所は一応あると書いてあったので大丈夫だろう。

吉野家のすぐ近くにスーパーがあるみたいだったのでそこで焼酎だけ買って快活CLUBへ。休憩やらしながらでなんやかんで17時半になった。

久しぶりに長距離を走ったからかかなり疲れた。12時間パックで朝8時くらいに出たいので入店時間をずらすために駐輪場でブログを書きながら過ごした。

長袖のシャツを着ていたがどうしても手袋との隙間ができるせいかそれなりに日焼けしてしまっていた。

メールを確認したら予約したゲストハウスからバイクの置き場所はあるとの連絡が来ていた。台数的に限度がありそうなもんだが、バイクで来るお客さんがあまりいないのであろうか。

10年くらい前に日本一周した時の記念すべき1日目に泊まったゲストハウスなので楽しみである。言うて改装されていて全く原型を留めていないようだが。

ある程度ブログも書いてやることがなくなったので、駐輪場で一杯やることにした。焼酎を家から持ってきた麦茶の残りで割って飲んだ。疲れているのか体に染み渡る感じがした。お酒を飲んだからか体が熱くなって余計に汗をかいてしまった気がする。

ポイ活やらして19時半まで時間をつぶして入店。ブースに荷物を置いてドリンクバーでリアルゴールドを汲んできて焼酎を入れて飲んだ。快活に止まる時は缶飲料よりも焼酎を買ってきていろいろなジュースで割って飲むのがうまいと思う。

2つあるシャワーのうち1つが開いていたので急いでお風呂セットをもってシャワーを浴びてきた。一度ババ込みで椅子に座って待ったことがあるので、空いてる内に入ってしまったほうがいい。

前利用した快活クラブはタオルの貸し出しがなかったのにこちらではタオルが無料で使うことができた。店に寄るのか全体の方針が変わったのだろうか。

明日は予約していたゲストハウスがチェックイン前に荷物を預かってくれるみたいなので、雨が止み次第向かってみようかと思う。荷物を預かってもらった後はやることもないしチェックイン時間までは伊勢神宮でも観光する予定です。