[リゾートバイト]ゲストハウスから勤務先へ移動

昨日はなんやかんやでお酒も進んでしまった。22時と普段では寝ない時間に寝てしまった。

木造ということもあってか若干音が響く感じが気になったがお布団が快適にだったからかよく寝ることが出来た。

起きたら6 時過ぎだった。外は凄い雨が降っていた。二度寝して8時半に起きた時には雨も緩くなっていた。

身支度してフリースペースで無料のコーヒーも入れて昨日買っておいた菓子パンを食べた。

未だに腰の調子が悪いので軽くストレッチをして荷物を整理してチェックアウトした。外は雨がほぼ降っていない状態だった。

昨日は買おうと思っていて買い忘れていた歯磨き粉をドラッグストアで買って、ゲストハウスの前で記念に写真を取って赴任先へ向かうことに。

市内は混雑しておらずすぐに抜けられた。峠に入ってからも交通量はすくなくて走りやすかった。雨も全く降っていなった。

途中ダムへ向かう下り道のカーブがそれなりに急な上に縦溝加工がされていて挙動が不安定になって怖かった。幸い後続車がいなかったのでゆっくり下ることができたが、あそこを何度も走りたくないなと思った。

道の駅近くまで来たところで雨が降り始めたので休憩することにした。情報コーナーには旗の展示があった。

売店コーナーに入ったところでチラシを貰った。道の駅に来るまでにあった伊勢の杜という施設の海鮮丼が美味しいらしい。また機会があれば行ってみようと思う。

レストランの開店時間になったので早いがお昼にすることにした。こちらでも伊勢うどんが売られていたので注文。600円とお安い。こちらは出汁が特に濃い感じがした。

道の駅の外に出てみると雨が止んでいた。ホテルのフロントに13時に行くことになっていて時間には早すぎるが雨がやんでいる間に近くまで行っておくことにする。

当初のルートでは立ち寄ることがなかったのショッピングセンターへ行く道も距離が一緒だったのでそちらに寄ってみることに。道の駅から数分でホテルから近いショッピングセンターへ着いた。

ケーズデンキにドラッグストア、マックスバリュにゲオ、CoCo壱、しまむら、ダイソーと1箇所でいろんな物が買える。ここからホテルまで10分ちょっとなのでお買い物には困ることがなさそうでいい。

腰が痛いのでサロンパス的なものと割材のコーラや朝食代わりにしようと思っているカロリーメイトなどを購入。ゲオにも立ち寄ってみた。少し小規模だがレンタルコミックのコーナーがあった。ゲームに飽きても暇つぶしには困らなさそうだ。

マックスバリュの品揃えやお酒の値段など見て適当にポイ活して時間を潰してからホテルへ。ほんの少しだけ雨に降られたけどカッパを着ることなく到着することができて本当に良かった。

約束の時間のちょっと前だったがフロントに行って挨拶して担当の方を呼んでもらい、契約書などを記入して清掃担当の方と面談して出勤の流れなどを聞いた後、寮に移動してゴミの捨て方などの説明を受けた。

何回かに分けて自分の部屋に荷物を入れた後、使いそうな物を出して配置した。寮は写真で見ていた通りめっちゃめっちゃ綺麗で設備が良かった。

まさかの和室ルームも付いていた。いろいろなくつろぎ方ができそうだ。収納もあるのでいろいろ買い込んでも置き場所には困らなさそうだ。

テーブルにノートパソコン類を配置してテレビ横にキャンプ用の椅子とテーブルを配置してPS4を置いてみた。座ってみたが背もたれがいい感じなので長時間座っていても楽そうだった。

いろいろと物を持っては置きに行って汗をかいたので、さっそくシャワーを浴びて着替えてストレッチをした。

いかんせん腰の調子が悪くなりつつあるのが怖い。ここで腰痛は勘弁して欲しい。今のうちに近くの整骨院を探しておいた方がいいかも知れない。

鏡を見てここ数日の活動的な過ごし方をしたせいか少し痩せた気がした。代謝が良くなったのかカロリーの消費が激しいのか腹が減ったので一つだけ食べるつもりだった惣菜パンを2つとも食べてしまった。

昨日もそうだったが18時にもなってないのに晩酌を始めてしまった。生活サイクルが早くなると全部のルーティンも前倒しになるのだろうか。

明日から早速勤務なので頑張って行きたい。