スポンサーリンク

北海道旅2日目 フェリーで小樽へ到着

結局昨日はフェリーに乗船後、大浴場でひとっ風呂浴びて、部屋でお酒を飲んで過ごしてましたが、久しぶりのツーリングで疲れていたのもあってか、久しぶりに飲んだ生ビールがうまかったのなんの。

何気に電波もしばらくあったので、お酒を飲みながらネットサーフィンやらアニメを見て2時くらいに寝床に着いたもの飲みすぎたのか頻繁にトイレに起きて寝れたのは4時くらいでした。

8時くらいからレストランが開いたなどのアナウンスやらがあって、9時くらいにノソノソと起きて歯磨きやらして昨日買っておいたおにぎり2つを食べたものの、飲みすぎてしんどくて昼くらいまで横になってました。

飲み始めたのが遅かったのと、自販機で高めに設定されたビールを追加で買ってしまったのがダメでしたね。この辺の飲みすぎる癖もなんとかしないとです。

ボケていますが、自分が泊まった部屋です。2段ベッドだったものの上には誰もおらず、多分自分以外に一人居ただけで快適に過ごすことができました。これで20800円は安いですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

12時になり、お昼の準備ができましたとのアナウンスが流れました。さすがにお昼は何か食べたかったのでレストランのメニューを見に行ってみるとそこまでお高くもなかったです。その中でも一番お手ごろなお値段だったカレーを食べました。

そしてレストランの奥から見える海の景色にビックリ。めっちゃ目が覚めました。

カレーを食べ終わってからカメラを取りに戻って写真を撮って、何をするでもなく海を眺めて1時間くらい過ごしました。電波が入らないので何をするでもなくただただ海を眺めると言う時間は意味で貴重ですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

非日常の景色に入ったんだと。明日からはあの何をするでもない怠惰で退屈な日々とは違う時間を過ごせるのかと思うとテンションが上がって来ます。

その後、風呂に入ってゆっくりして、眠たいので横になってみるも寝つけないので再びデッキに行ってみると北海道が見えていました。地図を見たところ北海道本島ではなく奥尻島のようです。

フェリーが奥尻島から離れて行ったので、再び部屋に戻ってブログを書いて過ごし、夜になってレストランで食事。下船が21時くらいになることからレストランで食事しようとする人が多かったからか結構な行列が。

前に並んでた方が兵庫から来たライダーさんでどこを回るのや、天気の話をしながら並んで食事も一緒に取って、その後フェリーが神威岬を通るところと日が沈んで行く写真を撮影して下船。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

9年ぶりに北海道上陸。下船した時点で21時をまわっていたので、すぐにテントを張って明日に備えないとなので、急いで9年前に野宿した場所へ到着。どこにテントを張るかに悩んでいたらどこからともなくスーパーカブが公園内に入って来てどこにテントを立てようか考えいた模様。

スケボー(?)してる輩がいたのでまずいなぁと思っていたら、どっかに行ってくれたのでテントを張ることに。突如乱入して来たスーパーカブさんはスケボー野郎の軍団をもろともせずテントを立てに行ってたのには驚きました。

自分はスケボー野郎が撤退したのを確認してからテントを張って寝袋などを展開。しばらくぶりなので、荷物の出し入れなどしっちゃかめっちゃかでかなり疲れました。

とりあえず近くのスーパーへ買い物へ行って来て終了。ここ数日、緊張しまくってたり旅に興奮してるためか、なんとか神経がバカになっているのか、寝たいのに思ったように寝れないと言う、日本一周旅に出た時と同じ状態になってます。

寝不足続きなのでかなりしんどいので、早くベースキャンプ地に着いてゆっくりしたいです。明日は天気がいいっぽいので、積丹半島を見て回るつもりをしてます。頼むから晴天で頼むわー。